店長岡本の二冊目の著書「和紅茶ペアリング」発売

皆様、大変お待たせ致しました。2年半の時間がかかってしまいましたが、私の2冊目の著書「和紅茶ペアリング」がついに発売です。
発売日は11月10日。大安でございます(笑)。

今から2年以上前、コロナの不安で世間がしょんぼりしている頃、どうせお店が暇になるならこのタイミングでしかやれないことを、と思い、長年構想だけがあったペアリングをテーマにした本をまとめよう、と思いました。
まずは脳内にあった構想をどんどん文章化。大まかな全体像は意外に早くできたのですが、ここからが大変。前回の「和紅茶の本」と同様、文章が長すぎて予定の2倍以上のボリューム。ここから頑張って必要ないものを削ってく作業。必要ない、と思うとほとんどの文章が必要ない気になってくる。読んでいて楽しい文章にしたかったので、面白エピソードなども沢山入れたつもりでしたが、これも時間が経って冷静に読むと、どこが面白いのか自分でわからなくなったり、人によっては気を悪くするかな?と不安になったりして大幅に削除。面白話は勢いでかかないとダメですね。

また、コロナ禍の時期をまたいだことで、紹介する予定だった飲食店さんが営業をやめられたり、営業形態を変更されたりして、紹介できる店舗が大幅に減ってしまったのも残念なところではございます。
とはいえ、ペアリングに関する基本的な私の考え、実例はこの本のなかでほぼ紹介できたと思いますので、ぜひ皆様ご一読頂ければ幸いです。

——————————————————————–☆

☆ 和紅茶ペアリング初回限定セット

予約&初回にご購入の方限定のセット。
著書と紅茶5g×2種、それに著書の中で紹介している「テクスチャマッピング」という図解を利用したティスティングシート5枚が付いてきます。
価格は変わらず、送料も含まれているので相当お得となっております。

「テクスチャマッピング」とは皆様が和紅茶を飲んだり、ペアリングを試したものを書き込めるシートで、色々書き込んでためているうちに和紅茶の理解や感性がどんどん磨かれていくと思います。

「和紅茶ペアリング初回限定セット」はこちら

https://creha.net/products/detail/197

※発送は本が入荷次第、順次配達致します。11月6日頃からの発送となりますのでご了承ください。

※なお、こちらのセットはゆうパケットでお送りいたします。
代金引換、到着日時指定、および他の商品と同時に購入をご希望のお客様は通常のゆうパックでの発送となり、別途送料がかかりますのでご了承ください。