きつき紅茶ファーストフラッシュ発売開始!

皆様こんにちは!紅茶専門店 紅葉の岡本です。

毎年2月くらいから「まだか、まだか」とお問い合わせの多いきつき紅茶のファーストフラッシュが、ようやく発売になりました。

今年は、例年よりもお茶の出来が遅く、やや遅れ気味という事もありましたが、何より缶詰加工に時間がかかってしまい、皆様へのご紹介が遅れてしまいました。

今年のラインナップは
「べにふうき」
「べにひかり」
「さやか」
の3種類です。

べにふうきは例年通りの出来の良さを保っています。
今年は少し熟した感じの香りのロットを選びました。
去年よりもやや締まった渋みがあります。

「きつき紅茶ファーストフラッシュべにふうき」の紹介ページ

http://creha.net/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=373

続いてべにひかり。
今年は複数のロットを入手し、ブレンドしました。
紅茶は1日ごと、または同じ日でも作る時間によって味が変わります。
単体ではあまりピンとくるものがなかったので、一部の関係者には「今年はべにひかりは入荷しないかも?」と言ってましたが、ブレンドすることで格段に高貴な紅茶に生まれ変わりました。
今年の会心の出来と思っています。

飲んだ後、口の中に残る渋みと余韻。実に通好みな味になったと思ってます。

「きつき紅茶ファーストフラッシュべにひかり」の紹介ページ
http://creha.net/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=251

最後はさやか。
クチナシの花の香りを持つこの紅茶は、甘い香りと余韻を楽しむ、上品で柔らかい紅茶です。
香りに関しては当店のラインナップで1~2位を争う品質です。

去年はまだお茶の樹齢が小さい事もあり、あまり量を出せませんでしたが、今年は去年よりもやや多めに出荷することが出来そうです。
それでも、他の紅茶に比べればわずかな量ですので、ぜひお早めに。

「きつき紅茶ファーストフラッシュべにひかり」の紹介ページ
http://creha.net/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=374