アンプティスター


小倉南区の高級住宅街にあるチーズケーキが美味しいお店。 最近良く見る「ざるチーズ」はここが発祥なんだそうな。
この「ざるチーズ」がうまいのなんの。 特製のブルーベリーソースが付いて来るんですが、何もつけなくても十分美味しい。



△ これがウワサのざるチーズ。

お店の中には何席かテーブルがあるので、テイクアウト以外にも中でゆっくりお茶することもできます。
「ざるチーズ」は結構ボリュームがあるので2〜3人で十分楽しめます。 と言っても女性は一人で食べちゃうかな?
私はチーズに全く疎いので専門的な意見を聞いてみようとチーズに詳しいY氏に試食してもらいました。
出すと「うまか、うまか」と言いながらぺろりと食べてしまわれました。
んで、コメントを。
「今度行った時あと2〜3個買ってきて。お金払うから」
だそうです。

あといろいろ気になるケーキが並んでましたね〜。とにかくチーズ類が好きな人はこちらへ。


△ 手作りのケーキが並ぶ。どれも気になるものばかり。

紅茶はアッサムとダージリンがあります。どちらも上級品で、美味しい物を迷わず選択される所がすごい。
妥協のなさをここでも感じますね。
 
〒802−0983
福岡県北九州市小倉南区志徳2丁目6−15
メゾンモンブラン企救丘 壱番館 1F
TEL : 093−964−7389
http://unpetitstar.com/


△ 店長の長谷川さん。とっても気さくな方です。

小倉のモノレールの終点近くにあります。
駐車場は2〜3台分だったような?
人気商品はすぐ売り切れているようなので、電話で予約した方がいいかも。
特にチーズケーキとざるチーズは。