価格改定のお知らせ

代表 岡本啓より お客様へご挨拶

いつも大変お世話になっております。和紅茶専門店 紅葉の岡本です。
普段より当店をご愛顧頂きましてまことにありがとうございます。

皆様ご存知の通り、資材、運搬費用などの価格上昇にともない、一部商品について価格の見直しを行いました。
8月1日より一部の商品を値上げいたします。

近年の資材高騰も大きいのですが、当店に貴重な茶葉をお分け頂いている生産者の皆様の中には、当店と取引を始めて10数年、価格を据え置きしていただいている生産者様もいます。
資材や諸経費が高騰するなか、価格があがらないのは生産者の皆様の利益を直撃するのですが、やはり価格の見直しには躊躇される生産者様も多いようで、一部の生産者様にはこちらの方から値上げをお願いいたしました。

とある生産者さんのSNSで「大口の取引先から連絡があり、最低賃金が上がるからその分、納入価格を下げて頂かないといけない。と連絡があり、致し方なく値引きしてお茶を送った」との趣旨の投稿がありました。
それを見て私は違和感がありました。最低賃金が上がるなら、生産者さん達の収入があがるように配慮するのもバイヤーの仕事と思っています。適正な価格を考え、価値を上げていくことを考えるのがバイヤーの仕事と学びましたし、生産してくれる人がいてこその我々ですので。

皆様には色々とご迷惑をおかけ致しますが、和紅茶に関わる皆様がお互いに良い関係になれるよう、今後とも規格等を常に検討してきます。ご理解の程よろしくお願い致します。

和紅茶専門店 紅葉~くれは~ 代表 岡本啓

価格改定商品について

【価格改定】

2022年8月1日ご注文分より

○ティーバッグ(10包入) 600円→700円

○国産紅茶(40g~50g缶) 既存価格より一部50円UP

○和のフレーバーティー(50g箱) 1150円→1200円

(嬉野アールグレイ~イノセンス~40g箱を除く)

☆和のフレーバーティー(100g袋) 1600円→1800円

☆和のチャイ(100g袋)1800円→2000円

※上記価格には別途消費税がかかります。