木もれ陽特選和紅茶 「朱純」

komorebi

有田の名水で有名な竜門峡にある「木もれ陽」さんのオリジナル紅茶。丁寧に焼き上げられたこちらのパンと、なによりこちらの名水に合うよう、試行錯誤を重ねた自慢の紅茶。
こちらの水はさすが焼き物の郷というべきか、すごくミネラル分が多い硬水。私のお店で入れるのと全く違う味になるので、ブレンドを何度も工夫しました。結果、水色が濃く、深みががありながらも嫌味を出さない、有田という上品なロケーションにぴったりの紅茶が出来ました。

ご自宅で入れられるとお店で飲むときと少し印象が違うかも知れませんが、今度はさらりとして甘みもある、和菓子向けの味わいになるでしょう。
どうしてもあの店で飲んだ味と同じにしたい!という方は、店の入り口にこの名水を汲んでいける水源がありますので、お水も一緒にお土産といてお持ち帰りされてはいかがでしょうか?紅茶ファンなら水の実験に最適の水質です。

コーヒーも熱心な店長さんの愛情こもった自家焙煎コーヒー。人気商品のようですので、有田にお寄りの際は一度体感されてみては?

お問い合わせは

「珈琲待夢 木もれ陽」
849-2526
佐賀県有田町竜門峡
TEL 0955-41-2526
営業時間は10:30~9:30 喫茶は19:00オーダーストップ
岩盤浴11:00~21:30(最終受付20:00)

ホームページはhttp://www.ryusenso.jp/
お店の紹介は「くれはの紅茶が飲める店」コーナーをご覧下さい。