野菜と紅茶のペアリング教室

月第2木曜の紅茶教室はいつもと趣向を変えまして、タイマーカリフォルニアキッチンの高岡シェフとコラボして野菜と楽しむ紅茶のペアリングを行います。
私が最も敬服する高岡シェフの野菜料理と紅茶が楽しめます。

料理人は野菜の苦みやえぐみを感じないよう、切り方や使い方を考えて調理してらっしゃいます。単にスライスしただけのように見えるサラダの野菜も、ちゃんと秘密があるんですね。

今回はわざとそれを外し、野菜の味を強く感じるようにしてからから、わざと野菜の苦みや酸味を引き出すような切り方、調理をしてもらい、野菜の苦み、辛み、酸味等紅茶のと合わせ方を探っていきます。
皆さんも一緒に美味しい組み合わせを探してみましょう。

もちろん、ちゃんと美味しく作って頂いたタイマーカリフォルニアキッチンさんの美味しい野菜料理、そしてシェフのお話も楽しめます。

ちょっぴり贅沢な紅茶の時間をお楽しみに。

日時 2月9日木曜日19:00~
場所 タイマーカリフォルニアキッチン
    佐賀県佐賀市松原 2-13-19 TEL0952-65-1536
参加費 7500円
予約・お問い合わせ
このフェイスブックで、私の方にメッセージ下さい。
https://www.facebook.com/wakocha.okamoto

すでにかなり満席に近くなりつつありますので、皆様お早目に。